POP3受信における受信遅延
Incident Report for Re:lation
Resolved
【解消連絡】このたび発生した以下障害につきまして、解消のご連絡をいたします。

■障害内容:POP3受信による受信遅延
■原因:大量のメール受信による定期取得処理の遅延
■発生期間:2021年12月6日(月)9:30 〜15:00頃

※転送受信をされている場合、影響はございません。
またメール以外のその他チャネルには影響はございません。

現在はおおよそ5分~10分の間隔で取得をしております。

このたびは週明けのお忙しいところ、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
今後につきましては、再発防止に努めてまいります。
Posted Dec 06, 2021 - 17:15 JST
Update
【経過報告】このたびRe:lationにおいて、以下障害が発生しております。

■障害内容:POP3受信による受信遅延
■原因:大量のメール受信による定期取得処理の遅延
■発生期間:2021年12月6日(月)9:30 〜現在

※転送受信をされている場合、影響はございません。
またメール以外のその他チャネルには影響はございません。

上記につきまして、現在対応にあたっております。
つきましては暫定対策として、下記方法にて手動で受信をお願いいたします。
■手動受信の方法:
Re:lation画面左上の[チケット一覧更新ボタン]より「今すぐPOP3サーバから受信する」を選択
-現在POP3サーバに入っているメールをすべて受信します。

順次処理を行っておりますが、今朝からの遅延が現在も続いている状況となります。
週明けのお忙しいところ、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
17時頃、改めて状況を報告いたします。
Posted Dec 06, 2021 - 14:08 JST
Monitoring
このたびRe:lationにおいて、以下障害が発生しております。

■障害内容:POP3受信による受信遅延
■原因:大量のメール受信による定期取得処理の遅延
■発生期間:2021年12月6日(月)9:30 〜現在

※転送受信をされている場合、影響はございません。
またメール以外のその他チャネルには影響はございません。

上記につきまして、現在対応にあたっております。
つきましては暫定対策として、下記方法にて手動で受信をお願いいたします。
■手動受信の方法:
Re:lation画面左上の[チケット一覧更新ボタン]より「今すぐPOP3サーバから受信する」を選択
-現在POP3サーバに入っているメールをすべて受信します。

週明けのお忙しいところ、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
14時頃、改めて状況を報告いたします。
Posted Dec 06, 2021 - 11:25 JST
This incident affected: Re:lation サービス.