POP3受信設定における証明書の検証エラー
Incident Report for Re:lation
Resolved
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【障害内容】
一部の契約者様(全体の約2%)にてPOP3受信ができませんでした。
問題はすでに解消致しました。
【発生期間】
2021年9月30日 23時1分~2021年10月01日 13時30分
【障害対象範囲】
POP3受信設定においてSSL証明書の検証を設定されているお客様
かつ、特定の認証局(Let’s Encrypt)の発行したルート証明書を用いているお客様
(契約者様全体の約2%)
【原因】
ルート証明書の期限切れによりSSL証明書の検証に失敗したため、POP3接続ができませんでした。
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本件に対して、以下対応を本日行いました。
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【対応内容】
ルート証明書を最新のものに更新しました。
【対応時間】
2021年10月01日 13時30分
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このたびは多大なるご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
今後につきましては、同様の事象が発生致しませんよう引き続き対策に取り組みます。
Posted Oct 01, 2021 - 18:10 JST
This incident affected: Re:lation サービス.